かめのこうらみたい!

ボール当て鬼に挑戦です。丸の枠の中からはみださないようにボールお友達をしっかりと狙ってボールを当てています。
ばなな組の各チームのリーダーの子たちが前にでて踊っています!かっこいいダンスを見せてくれました。
お友達と協力し合いながら砂場を掘っていきます。「恐竜みたい!」「かめの甲羅みたい!」などとたくさんの声が聞こえてきていました。
「しゅっぱーつ!」と元気いっぱいのりんご組さん。車に乗ってどこかへお出かけのようです。
ぎゅっ!ぎゅっ!しっかりと固めて泥団子作って楽しんでいます。

めろん組さん。卒園まで後数日となりました。子どもたちも以前に作った日めくりカレンダーを見ながら「あと2回ねたらそつえんしき?」と子どもたちから卒園するのが少し寂しそうな声も聞こえてきていました。また、「おにごっこしたい!ドッチボールしたい!」などと子どもたちからのリクエストは盛りだくさん。そんな中それぞれやり事づつのグループに分かれて楽しんでいました。鬼ごっこもしたいしドッチボールもしたい子たち。「ボールあておにしよ!」と合体させた遊びを自分たちで作り上げて楽しんでいました。
 ばなな組、さくらんぼ組、りんご組の子たちも「ダンスしたい!」とリクエストが上がり、グループごとに揃って入場していき、ばなな組の各チームのリーダーの子たちが前にでて踊り、どのチームの子たちもかっこいいダンスを見せてくれました。
 砂場では、めろん組さんを筆頭にお友達と協力し合いながら様々な所を掘っていきます。所々堀ったので、素敵な模様のように見えて、子どもたちからも「恐竜みたい!」「かめの甲羅みたい!」などとたくさんの声が聞こえてきていました。




前の記事
ダンゴムシ触ってみたよ
次の記事
キャンプだほい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ