めろん組さんごそつえんおめでとうございます!!

いいお天気に恵まれ卒園式の日を迎えました!!
1人ずつ名前が呼ばれ、園長先生から卒園証書をいただきました。 ドキドキしながら演台に立つ子どもたち。ですが、証書をいただくととても嬉しそうでした。
素敵な歌声を響かせています♪お家の方に見てもらいいつもよりも大きな声で元気に歌う子どもたちでした。
園庭で記念撮影♪卒園おめでとう! もうすぐ小学生!! これからも興味のあること・やってみたいことにたくさん挑戦してくださいね。
最後にダンスをお家の方の前で披露しました。みんな動きが揃っていてとてもかっこよかったです。

いいお天気に恵まれ、めろん組の子どもたちは卒園式の日を迎えました。いつもと違う雰囲気で子どもたちも少しドキドキしているのか緊張している表情のお友だちもいましたが、お友だちと話しているうちに緊張も少しずつ和らいできたようでした。
式が始まり入場をするときには大きな拍手で迎えられながら堂々と花道を歩いてひな壇の方へ向かっていく姿がありました。卒園証書授与では1人ずつ名前を呼ばれ大きな声で「はい!」と返事をし証書を受け取ると右腕を高く上げ、筒を掲げてお家の方に渡しに行く子どもたち。お家の方も温かく子どもたちに声をかけてもらい子どもたちも嬉しそうな表情を見せていました。卒園児の歌では演奏も子どもたちが自信を持ってピアノ演奏をする子たち。そのピアノの音に合わせて元気な声を響かせていました。式が終わり退場をしていくときにも温かい拍手で見送られた子どもたちでした。そして、園庭では写真撮影。とても素敵な笑顔を見せ、お家の方にもカメラで写真を撮ってもらいました。写真が撮り終わると再度子どもたちは中庭へ入場し、お家の方の前でダンスを披露しました。音楽のリズムに乗って1人ずつ入場をしダンスを踊りました。みんなで踊る最後のダンス…息もぴったり合っていてとてもかっこよかったです!ダンスで後ろを向いた時には、子どもたちの背中が大きく見え、保育園で生活をしてきた中で様々な経験や体験をしてきた子どもたちは心も体も逞しく成長しました!!
みんなが卒園してしまうのはとても寂しい気持ちでいっぱいですが、これからもずっと応援しています!!
またいつでも保育園へ遊びに来てくださいね!卒園おめでとう!!




前の記事
もうあと1日…
次の記事
りんごみたい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ