いっぱい思い出ができましたね。

今年度、最後の縦割りリレー。上手にバトンを繋いでいます。
かっこいいポーズをたくさん見せてくれました。
お猿のポーズ!「うきーうきー。」と鳴き声を真似する姿がありました。
めろん組さんの最後の遊びは、ドッチボールでした。

気が付けば今年度も最後の日となり、いよいよ明日から一つ大きくなっていく子どもたち。「もうすぐめろん!!」「ランドセルはくろいろ!」などとそれぞれに声が聞こえ、進学すること、進級することとっても楽しみにしているようです。また、小学生になったら学童いけるから「明日からさっそく学童なん!」とお話ししてくれました。新しいめろん組になるばなな組のお友だちも小さい子のお世話をしたり、リレーのリーダーシップをしっかりと取ってそれぞれにチームをまとめたりと張り切っています。また、めろん組のお友だちと保育園で一緒に遊べるのも今日が最後。ドッチボールをしたり当て鬼をしたり、鬼ごっこをしたり、一緒に泥団子つくりをしたりと思う存分やりたい遊びを楽しんでいました。
 めろん組のお友だちを中心に当て鬼が始まりました。ボールは何個使ってもいいけど、「あたまはあかんよ!」とルールを伝え合いながら楽しんでいました。
1年間、至らない点もありましたが、保護者の皆さまには温かいご理解とご協力をいただき、心より感謝しております。また来年度も子どもたちの成長をともに見守り、楽しく過ごしていけるようにしていきたいと思います。




前の記事
りんごみたい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ