おいしいね~!

昨日、お散歩で拾ったツルを使ってリースのを作る姿がありました。「先生、きのうのつづきする。」と声があったので、リースを準備してみると、周りの房などが気になっていたようでハサミを準備してみると、上手にカットしていき綺麗なリースを作っていました。
今日、給食を食べている際に「めっちゃおいしい~!」「また、作ってほしいね~」と子どもたちで嬉しそうに話している姿がありました。
紙に文字をたくさん書いていき、音読するかのように読んでいました。「これめっちゃおもしろいで!」と声が聞こえてくることがありました。
玄関の大きな水槽にお魚がたくさん泳いでいるのを発見。「おさかないっぱい!」と声が聞こえ、泳ぐ姿をじっと観察していました。

昨日の土手へのお散歩へお散歩へいき、ツルを持ち帰りリースを作る姿がありました。昨日の続きがしたかったようで、「せんせん、昨日のリースしたい!」と声があったので、作ったいた続きの物を準備してみました。周りについていた、ふさなどがきになっていたようでハサミを準備してみると、上手に周りのふさをカットしていき綺麗なリースを作っていました。近くに見にきたお友だちも「すごい!かわいい!」などと声が聞こえてくることがありました。
 今日給食を食べていると、「おいしいね~!」「また、食べたいね。作ってほしいね。」と会話を楽しみながら食べる姿がありました。子どもたちが食べている時に、給食の先生が近くを通ると、「おいしい~またつくってください。」と給食の先生に声をかけていました。
 




前の記事
こぼさないように・・・。
次の記事
ちいさい虫発見!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ