かっこよく、キック!

保育園周辺へお散歩に行きました。「もうすぐ、〇〇ちゃんのお家だよ!」「お花、かわいい!」会話を楽しみながら、しっかりとした足取りで歩いていました。
お姉さんたちがビブスを畳んでいる姿を見て、いちごぐみさんも真似をして、「いち?」と番号を探したり、畳んだりと、お手伝いをしてくれていました。
「いらっしゃいませ~!」「何がいいですか?」小さいお友だち同士でお店屋さんごっこが始まっていました。”りんご””おかし””さかな”と何でも商品がそろう素敵なお店のようでした。
ボールを上にあげてからタイミングを合わせて・・・キック!
線路を繋げたり、角度をつけて、「ジェットコースターの完成!」スピードよく、電車を走らせていました。

保育園周辺へお散歩に行きました。「あ!もうすぐ、大きい犬がいるよ!」「この辺は、〇〇ちゃんのお家があるよ!」と大きいお友だちからは、”こっちに何があるかな?”と道案内のように教えてくれる姿がありました。また小さいお友だちはお花等を見つけると、「あ!あ!」と嬉しそうに指をさしたり、興味津々に周りを見渡して、景色を楽しんでいました。
「お寿司、見たい!」と最近お寿司に興味津々なお友だち。お寿司の写真を見ながら、「〇〇はマグロがすき!」「たまごがいいな~!」とお友だちと好きなお寿司のネタをお話していました。”おすしのピクニック”の歌がお気に入りのようで、「たまごは、こんなポーズ」「マグロはどんなポーズにする?」と歌の歌詞に合わせて、お寿司のポーズを考える楽しい姿がありました。




前の記事
わぁお!!!
次の記事
虫おったよー!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ