楽しかったね!!ドキドキしたね♪発表会

「きょう、はっぴょうかい!」「よじからやで!」発表会の話しをしながら、笑顔で登園していました。午前中も全力でリハーサルを楽しむ姿がありました。
発表会開始時間が近づくと・・「おうちのひと、きたかな!?」「もうすぐ、はじまるー!!」ベルを片手に少し緊張する姿も見られました。
「ダンス、けいたいでとってくれるんて!」「いえ、かえったら、ビデオみるの!」「がんばったら、おかし、かってくれるんて!」お家の方に見にきてもらうことを楽しみにして、お友だちと話していました。
各グループのダンスは、お家の方の周りを回った後に、最後は決めポーズ!!各チーム、オリジナルあふれる回り方、最後を披露していました。
最後は様々な曲を、みんなで踊りました。少しドキドキしたけれど楽しかったね!!とても素敵な姿を見せてくれました。

先日から、楽しみで楽しみでたまらかった生活発表会を本日、行いました。朝から「よじ!やで。」「おうちのひと、きてくれるって!」「あー、きんちょうするー。」という会話をお友だちと交わしながら、朝の支度をする姿がありました。午前中のリハーサルでも、全力で踊ったり、全力ではしゃいでいました。発表会の開始時間が近づいてくると「もう、よじ?」「おうちのひと、きたかな!?」とベルを片手にお友だちと話していました。ベルの演奏では、少し緊張している姿も見られながらも、客席にお家の方を見つけるととても嬉しそうにしていました。各グループのダンスでは、舞台裏では「あー、きんちょうした!」「ちょっと始まる前にもういっかいトイレ!」との姿もあったようです。しかし、舞台の上に上がれば、どのグループもオリジナリティーを出しながら、素敵なダンスを披露してくれていました。最後のダンスでは、みんなで様々な曲を踊りました。曲が変わっていくごとに毎回、さっと踊り出す姿、とてもかっこよかったです。最後の幕が閉まる前には、みんなで素敵なポーズを披露していました。「おわっちゃったー!!」「おもしろかったー!!」「おうちのひと、おった!!」みんな素敵な表情を見せながら、降園していました。短い時間ではありましたが、お友だちと一緒にダンスやベルを楽しむ姿はとても素敵でした。たくさんの方のご協力を頂き、生活発表会を開催することができました。ありがとうございました。




前の記事
靴下履かせてあげるね!
次の記事
ポンッていったよ!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ