クロスステップできた!

みんなの大好きなダンス教室がありました。「せんせい、今日ダンスでクロスステップしたよ。ちょっと難しかったけどできたよ。」などと今日学んだことを嬉しそうに話してくれました。
ダンスを踊る際、ニコニコと踊る子やかっこよく手を伸ばしながら楽しく踊っていました。
午後からはシンガーソングライターのともちか890(やっくん)が来園されました。知っている歌が流れてくると歌にあわせて、口ずさみながら一緒に歌ったりと楽しんでいました。
線路とバスや車の玩具を使って、自分たちでオリジナルの線路を作っていました。高くなるように工夫したりしていました。

今日はとってもいいお天気になりました。午前中はダンスの先生が来園され、めろん組さんとばなな組さんの少人数の子たちはワンプレイダンスに取り組みました。「せんせい、今日ダンスでクロスステップしたよ。ちょっと難しかったけどできたよ。」などと今日学んだことを嬉しそうに話してくれました。
 園庭では、入場の音楽に合わせてノリノリで入場した子どもたち。入場の仕方をいつもとは違ったようにしてみましたが、お姉さんたちの後ろをついてさくらんぼ組の子たちもかっこよく入場することができました。音楽が鳴り終わるとさっと止まり、また動いてと音楽の音をしっかりと聞いて踊っていました。ダンスを踊る際も、ニコニコと踊る子やかっこよく手を伸ばしながら楽しく踊っていました。
 午後からは、シンガーソングライターのともちか890(やっくん)が来園されました。午前中から「今日やっくん来る日やな!」と来園されるのをとても楽しみにしていて、来園後リハーサル中に流れる音楽などから、「やっくんもう来たみたい!なんか聞こえる」「楽しみやな~!」とワクワクしていたようで、園庭でライブが始まると、知っている歌が流れると歌に合わせて手拍子したり口ずさんだりしながら楽しんでいました。まだ新型コロナウイルスが終息はしていないので、子どもたちと少し間隔を取りながらのライブでしたが、とても楽しそうで笑顔もたくさん見せてくれました。




前の記事
ろくできた!
次の記事
むしだー!むしがいるよー!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ