「カンカンカン」「よーい、どん」

「カンカンカン」「よーい、どん」と言いながらかけっこのゴールテープをしているようです。お友達が走りこんでくるのを楽しみにしているようでした。でも途中から自分達が走り出して、ゴールは違うところに変わったみたいでした。
いちご組さんが靴下が脱げちゃった。困っていると、りんご組さんが履かせてくれました。せっかく履けたのがまた脱げると「こうだよ」と言いながらまた履かせてくれていました。
鉄棒にぶら下がると、じーっとそのままぶら下がり上手につかまっていました。面白そうなのでお友達も真似っこして隣で一緒にぶら下がって遊んでいました。
りんご組数名で、園庭の大きいお兄ちゃん達に混じってかけっこしてきました。「よーい、どんの掛け声で走り出すと、ゴールまで上手に走っていました。
バランスボールに上手に乗れるりんご組さん、楽しそうでしたよ。

鉄棒にぶら下がって遊んだり、ボールやバランスボールで遊びました。鉄棒にはいちごさんも何度も挑戦に来ていました。腕の力も強くなってきたようで長いことぶら下がっている子が何人もいました。りんごさんは足を上に上げたりして楽しんでいました。また、りんごさんは、バランスボールにも転ばずにまたがりぴょんぴょん跳んで遊んでいました。ボールもしっかり前に蹴ってみたり、以上児のダンスを見ようとボールに座ってみたり、バランス力もついてきているようです。そんなりんごさんの真似をしようと、いちごさんも色んな物に挑戦して活動も活発になってきましたね。




前の記事
裸足だと気持ちがいいな
次の記事
えいえいおー!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ