引越し屋さん通りまーす!

2人でお引越し屋さんを始めました。階段上り、トンネルもくぐり、とっても忙しそうでしたがまわりのお友だちも羨むほど息ピッタリでしたよ。
キャンディの渦を上からなぞってみました。線を続けながら描くのが少し難しそうでしたが、ピンクのキャンディが出来上がり嬉しそうでしたよ。
帽子を取ろうと引っ張ってみたらゴムは伸びるけど取れない~!と何度も挑戦中。そのうちゴムが伸びるのが面白くなってきたようでした。最後はスポンと取れて満面の笑みでしたよ。
絵本を見ていると出てくる動物や効果音を表現している姿が見られます。これは腰の痛いありさんにふーふーしたら治るよというおまじない。みんなで口をとがらせてふーふーしている姿が可愛らしかったです。
お友だちとオオカミだぞーと遊んでいるところです。

すいか組さんは、パペットを使ったお話を見ました。色々な動物が出てきてうさぎさんにお名前を呼ばれると嬉しそうに手を挙げていましたよ。布でできたシャワーをかける真似をすると「キャー」と大興奮でした。
日中は、お部屋や園庭を行き来しながら遊びました。お茶休憩を挟みながらゆったりと過ごしました。巧技台で作った階段の登り降り、少し大胆にマットの上にジャンプなども楽しみました。園庭に出てくるお友達の靴を用意してあげる姿や、少し手が届かなくて困っている子を見つけて手を差し伸べるなど子どもたちの色々な姿が見られました。




前の記事
いっくぞー!!!!
次の記事
540えんです!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ