きょうはどんなだんすかな?

「このまえのだんすいっぱいれんしゅうしたよ!」「おぼえたよ!」とダンスの先生に話す子どもたち。今日はどんな振り付けを教えてもらっているのかな?
すごろくのコマも作り、すごろく遊びがスタート♪ すると「もっとおおきいのつくりたいねぇ」と話す声も聞こえてきました。
園庭の砂地に線を引き「ここすとらいだーではしってみるわ!」「なんかこーすみたい」とレーシングコースのように線を引きながら楽しんでいました。「ここのかーぶまがりにくい!」と話す姿もありました。
「きょうもはろうぃんぱーてぃーしたいな」と子どもたちはハロウィンパーティーに夢中なようです。

今日は子どもたちがいつも楽しみにしているダンス教室がありました。「このまえのだんす、おうちでもめっちゃれんしゅうしたで」「もうふりつけおぼえたよ!」と話す姿もあり、「はやく、つづきやりたいなぁ」と続きの振り付けを教えてもらいたくて仕方ない様子でした。今日の振り付けも一生懸命先生の動きを真似しながらも楽しんでいる姿がありました。「きょうでダンスぜんぶおしえてもらった!!」と最後までの振り付けを教えてもらったことが嬉しかった子どもたち。園庭に出てからは昨日に引き続き縄跳びを楽しんだりストライダーで競争をしたりリレーをして楽しんでいました。すると、線を描き始め「これ、れーしんぐこーすみたいじゃない?」とストライダーのレーシングコースを作り線の上をストライダーで駆け抜けていました。午後からはダンスで「ハロウィンパーティーおどりたい」とお面をつけて「きょうは1ひとずつとうじょうしよ!」「サビではみんなでおどろ!」と演出も考えて楽しんでいました。




前の記事
むしさんみーっけ!
次の記事
できたね!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ