なんばんがいいかなー?

電車を走らせるのにカゴや積み木を使って線路を作ったり町並みを作って楽しんでいました。
わたしはこれきる~。4番みーつけた!!
このぱずるやりたい。お友だちと交代してパズル遊びをしています。 平仮名のものや乗り物のパズルなどみんな楽しんでいます。
つみきつもうよ~。とお友だちと一緒に積み木を箱から出して準備中…。
粘土で型を抜くと…クッキーみたい♪と楽しそうでした。

電車の線路を作る子どもたち。今日はおもちゃのカゴや積み木を使って出来たものは町並みのようになっていたり「ここにはさかもつくったんさ。」と滑り台のように作って坂が完成すると電車を滑らせて「さかみたいになったよー」と話し、それを見ていたさくらんぼ・ばなな組さんも「うわーすごーい。やりたい。」と興味津々な様子でみんなで楽しんでいましたそして、りんご組のお友だちはお友達を誘って「つみきつんであそぼうよ」と積み木の入っている箱から積み木を出して、高く高く積んでいく姿がありました。「こんなにたかくなったねぇ。」と高く積めたことを喜ぶりんご組さんでした。その後ビブスを着るときには「えっとーいつもきている4ばんどこだ?」と1枚ずつ数字を見ていきながら「あったー!!」と普段着ている物を手にとって準備をしていく子ども達の姿がありました。めろん組さんは少し難しいパズルに挑戦!!「ひらがなしってるから、できるとおもう!」と集中して1ピースずつ取り組んでいました。その時の姿はとても集中しているようで、黙々とピースを見ながら当てはまりそうな所にあてていく姿がありました。完成すると達成感もあったのか「できたー!!」と満面の笑みで喜んでいました。




前の記事
ん?みえた??
次の記事
うごかないで~!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ