ぐってー!(くぐってー!)
カラーボックスのトンネルをくぐって楽しそうにしてました。
テラスに移動すると自分たちでトンネル遊び。「くぐってー!」と言いながらみんなにくぐってもらって楽しそうでした。
すいか組のお友だちが靴が脱げているのを発見すると、履かせてあげようと靴を拾ってあげてました。
カラーボックスの上に登ってみたり、飛んでみたりして楽しんでいました。
「どこいくのー?」「あー!」と車でお出かけするお友だちに話かけ、会話を楽しんでました。
今日はカラーボックスでのトンネルをくぐったり、上に乗ってジャンプしたり、寝転んでみたりして、様々な方法で遊ぶ姿がありました。特にトンネルは昨日もしていたので、とてもすいすいくぐっていて、くぐっていく入口、出口も自分たちで決めているのか、同じところから入って出てまた入っての繰り返しをしていてとっても楽しそうに遊んでいました。トンネルくぐりが楽しかったのか、テラスに移動してからもトンネル遊び。自分の足を開いてトンネルを作って、お友だちに「ぐってー!」と言いながらくぐってほしいのをアピール!小さなトンネルにお友だちも楽しそうにくぐっていく姿がありました。
カラーボックスの高さなら怖くないようで、自分たちで全身を使って登っている子どもたち。今日はカラーボックスの上からジャンプ!楽しかったのかもう一回挑戦!怖くない子たちがジャンプに挑戦していて、他のお友だちも「すごいねー!」と言って隣で見守っていたりしていました。また、登るだけでも満足なお友だちはカラーボックスの上に登って、その後はカラーボックスの上からお兄さん、お姉さんの方を覗いてみたりして、楽しんでいます。
