みえてるかな?
パタンパタン!どう折ろうかな・・・とっても真剣な表情です。
色々な帽子のかぶり方をしていたお友だち。見えてるかな?とのぞき込んで目が合うと「へへへ」と笑い合っていました。
「ハイチーズ!」ピースをするお友だちを見て、真似してピースの手をしようと真剣なお友だちの姿もありました。
「みてー!おはなみつけた!」プランターに落ちているお花を見つけて、嬉しそうにお友だちとそーっと丁寧に触っていました。
折り紙を見つけて真剣な表情でパタンパタンと折り始めました。端っこを三角に折ったり、何度も折りたたんで細長くしたり思い思いに折って楽しんでいました。完成すると自分の折り紙を大事に持ってテラスでお友だちと見せ合いっこをして盛り上がっていました。
園庭では帽子を深くかぶってお友だちが見えてるかな?と何度も覗き込んで、目が合う度に嬉しそうに笑い合う姿がありました。また、手をつないで一緒に椅子や段差に腰かけて笑い合う微笑ましい姿などがたくさん見られました。そんな姿を撮ろうとカメラを用意すると「ハイチーズ!」とピースをして横に並ぶお友だちも。それを見たお友だちはピースの手を真似しようと『どうするのかな?』と自分の手とお友だちのピースの手を見比べながら一生懸命な姿が見られました。お友だちと一緒に会話を楽しんだり真似をしたり、面白いと思ったことをお友だちと何度も繰り返して笑い合う姿が増えており、お友だち同士の関係も深まってきているようです。
