ダンス!はじまったよ~!

「はじまったよ!」「ダンスしとる~」とめろん組さんのダンスにくぎ付けです。
丸から丸にジャンプ!お友だちと順番に並んで何度も繰り返していました。
「うわ~!」とワクワクした様子で大きい遊具の下をくぐっていきます。
「おそうじ~!」みんなで窓をピカピカにしています。
お姉さんから泥団子をもらい、そーっと壊さないように上手に握って見ていました。

園内へお散歩に行くと、めろん組さんがステージに立っている様子に気づいて、何してるのかな?と興味津々です。歌が始まりお兄さんたちが踊り始めると「はじまった!」「ダンスしとるよ~」とお友だちを呼んでドア越しにじっくり見ていました。
園庭のお散歩では、大きい遊具の近くを通り、上に登っている大きい組さんを見上げて「お~い!」と手を振ったり、下をくぐって色々な所を見て回ったり、とってもワクワクした様子で探検していました。
また、みんなで鉄棒にぶら下がってみたり、追いかけっこをして元気いっぱい遊ぶ姿や園庭に描いてある丸を見つけて丸から丸にジャンプでの移動を繰り返していました。その様子を見て他のお友だちも「やる~!」と後ろに並んで順番にジャンプする子が増えていきました。お友だちが遊ぶ姿を見て、順番を待つことができるようになってきました。




前の記事
あ!うごいたよ!
次の記事
どうやってするのかな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ