ぼくがもうひとり!

自分の影に向かってバイバーイ!
つぎはどこ?穴から穴へ移動を楽しんでいました。
フラフープお友だちみたいに回せるかな~?
「こうやるんだよ~!」折り紙の折り方をお友だちに教えてくれていました。
どのシールにしようかな?これにしよ!

園庭に出て遊んでいたお友だち。地面に影を発見!自分が動くと影も同じように動いてくるのが面白かったのか、「バイバーイ!」と手を振ってみたり、動いてくる影を見て楽しんでいました。カラーボックスの穴から穴へ慎重に足を入れて移動していたお友だち。移動できると嬉しそうに何度も繰り返し、他のお友だちが来ると一緒の場所に入り「みてー!」と声をだしてお友だちとやり取りをしていました。
りんご組のお友だちがフラフープをしているのを見ていたいちご組のお友だち。フラフープを持つとどうやって回すのかな?と考えて持ち上げてみたり、くぐっている姿がありました。お友だちと一緒のことが出来て嬉しかったのか、笑顔でフラフープを持って歩いていました。
お部屋で遊んでいたお友だちは折り紙を使って思い思いに折っていましたが「できない~!」と言っているお友だちがいました。「こうやっておるんだよ!」「ここをこう!」と教えてあげている姿があり、同じものを一緒に作ろうとしていました。
隣の机では、シール貼りをしていたお友だちが。台紙にシールを貼ると、次はどれにしようかな?と選ぶと、これだ!と言うようにお気に入りのシールを見つけて貼っていました。




前の記事
だんごむしいっぱいみつけた!
次の記事
のりものいっぱい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ