ひょっこり次はどこから出ようかな?
ぼくはこっち!隣からもひょっこり!カラーボックスから出たり入ったりを楽しんでいました。
お兄さんたちと一緒にダンスダンス!
いっぱい砂を集めよう!カップに入れた砂をふるいの中に入れて集めていました。
クルクルクル~!紙いっぱいに線を描いていました。
次は何かな~?絵本をじっと見ていました。
園庭のカラーボックスに入り穴から出たり入ったりを繰り返していたお友だち。ひょこ!と顔を出すと隣からもひょこ!とお友だちが出てきて顔を合わせると「あはは!」と声を上げて楽しんでいました。園庭でお兄さんお姉さんたちがダンスを始めると、はじめはじっと見ていたお友だちも、知っている曲に合わせて一緒になって踊っている姿がありました。
砂場で遊んでいたお友だちは、カップやふるいを持ちカップに砂をいっぱい入れてみたり、カップからふるいに入れて砂をサラサラにしてみたりとおもちゃを使ってケーキやお団子を作ってお友だちと「どーぞ!」「これあげる~!」とやり取りを楽しんでいました。
お部屋でお絵描きをしていたお友だちは、紙にいっぱいの線を描くと、「これみて~!」「ここに描く!」と思い思いの線を描いていました。線を描き終えると紙をクルクルと巻いて望遠鏡のように覗き、お部屋をぐるっと一周していました。
すいか組のお部屋では、絵本を見入っている姿が。次々と出てくる動物のイラストを見て「あ!」と声を上げて次は何かな?と楽しんでいるようでした。
