ダンス見てみて!!

みんな大好きカリスマックスのダンス。夢中で踊っています。
バトンの代わりにフラフープやバランスボールを用意しそれを使ってリレー開始。
途中までめろん組さんが片付けていたビブスをばなな組のお友だちが片付けていました。
文集の紙を描くのに図鑑を見たいと言って、チンパンジーの顔が出てくと、大喜びでした。
すくすくサロン持っていく紙袋依飾り付け。すくくサロンにご招待のお手紙が、クリスマス仕様だったようで、クリスマスの装飾にこだわって作っていました。

今日は変わり物バトンリレーをしました。フラフープ、ゴムボール、大きな帽子のそれぞれ持ち方を自分たちで決めて走りました。大きなボールを抱えて走るのはりんごさんには難しかったようで、ばなな組のお友だちが一緒に走り、ボールを軽々と持ち上げて一緒に走る姿はとても恰好良かったです。また小さい子を呼んで集めるのがムスカしいようで、苦戦しつつも、優しい言葉を投げかけ、上手く誘っていてこちらが感心させられました。
ダンスでは最近「カリスマックス」が大人気!音楽を掛けると遠くにいた子も、どこからともなく聞きつけ駆け寄ってくると、「カリスマックやりたい~!」「つぎは何の曲?」「ダンス鬼ごっこしたい!」次々に話す姿がありました。
午後からはめろん組さんも一緒に出て、ダンス鬼ごっこをしました。「カリスマックスの曲にしてな!楽しくなってくるでさ!」としっかり好きな曲の指定もあり、みんなでダンス鬼ごっこを楽しみました。
めろん組さんはお部屋ですくすくサロンからのお手紙をお部屋に飾っておくと大盛り上がり。お手紙を嬉しそうに眺めながら話す姿がありました。お手紙の模様がクリスマス仕様になっていたので、「もうすぐクリスマスだねー!」と楽しそうに話してました。クリスマス楽しみですね!




次の記事
びりびりびり~
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ