おひなさま きれいだね!
3月3日は「ひなまつりの会」でした。ひな祭りの歌を歌ったり、紙芝居を読んだり、おひなさまについて聞いてみたりしました。「髪の毛はどうして長いの?」「おだいりさまのどこが好き?」など色々質問してみました。
「ひなまつりの会」の終わりに近くでおひな様を見学しました。どうだったかを子ども達に聞いてみると、「可愛かった!」「綺麗だったよ!」といった感想がありました。来年もまた会おうね!!
三重県四日市市の保育園 保育士・職員随時募集しています。