いっぱい遊んだよ!!

観光バスに乗って戸田川子どもランドに親子遠足に行きました。到着して大きな芝生でそり遊びをしました。初めは保育士や保護者の方が子どもを乗せて引っ張っていましたが、次第に子ども達同士で「僕が引っ張ってあげる!」と交代しながらそり遊びを楽しみました。
戸田川こどもランドには、大きなローラーすべり台があります。保育園にある物よりも大きくてみんな楽しそうです。滑り終わってから「お尻がガタガタしたねー!」「もう一回乗ろう!」とお友だち同士で話していました。
しっぽ取りゲームをしました。初めは大きい子だけで行なっていましたが、途中からそれを見ていた0・1・2歳の子も一緒に入って遊びました。しっぽを取ったり、取られたり、大盛り上がりで何回も「もう一回しよう!!」とリクエストする子が大勢いました。他にも、ドッジボールや作ってもらったお弁当食べたりしてとっても楽しかったね!!




「こどもたちのようす」一覧ページへ