次は何の文字かな?

色々なクラスのお友だちが集まって交通安全カルタで遊んでいます。文字が読めるようになった5歳児のお姉さんが「わたしが読むー!」と札を読んでくれます。他の子は教えてもらいながら札を取っていきます。札を取ることが出来た子は嬉しそうにしていました!
5月1日の給食は「こいのぼりごはん」でした!酢飯がこいのぼりの形をしていてみんな喜んでいました。また、1歳児クラスの子どもたちもおいしそうに食べていました。
3歳児のお姉さんが1歳児の子と一緒に砂場で遊んでいました。玩具を使ったり、砂を集めたり、とっても楽しかったようで二人ともニコニコしていました。




異年齢

前の記事

遊ぶ時のお約束!!
2歳児

次の記事

きれいにするぞー!!
「こどもたちのようす」一覧ページへ