お野菜にお水をあげたよ!

写真と絵本に気がついたお友達。カエルで盛り上がる姿がありました。
カエルの歌を歌いながら色塗りを楽しんでいました。
涙しているお友達を見つけるとすぐさまよしよししたり、ティッシュ持って駆けつけてくれました。
上手に水をあげるいちご組さん。お水が手に触れると気持ちよさそうにしていました。

昨日保育園でカエルを見つけて興味を示していたいちご組さん。その姿から、カエルの絵本や額縁に写真を飾って置いてみるとさっそく気付いたお友達。昨日の事を覚えていたお友達が「ほいくえんいた!」「カエル!」と嬉しそうにつぶやく声が聞こえてきました。それからはカエルの歌を遊びの途中に口ずさむ声も聞こえてきました。昨日はカエルの色や模様にも注目していたところから、カエルの塗り絵を準備してみました。昨日のカエルをみた子ども達はどんな色をぬったのでしょうか・・・。綺麗な色に黄緑に塗ったり、明るい色で塗り潰していました。
泣いていたお友達がいるとよしよししたり、ティッシュを持ってきて涙を拭いてくれる優しい姿がありました。お友達との関わりが出てきて、思いやりや優しさがだんだん芽生えてきています。
園庭にベビーカーでお散歩に行ったり、お野菜にお水をあげにいったりしました。上手にじょうろを使ってお水をあげる姿がありましたよ。




前の記事

虫さんいたかな?

次の記事

めろりんぴっく!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ