そーっとそーっと!!

みんなが大好きなダンス教室♪ 今日はステップや新しい曲に合わせてダンスをしていました。 「あーたのしかった!」「もっとやりたかったな」と話す子どもたちの姿が見られました。
今日はバーとコーンを使って、コーン運び競走を行いました。 思いのほか、ユラユラと動くコーンに悪戦苦闘…。 「あーおちそう!!」「うわぁ!」と上手くバランスを取りながらお友だちと協力をしあいながら楽しむ姿がありました。
マットを出すと「まえまわり、そくてんとかしていいの?」と早速興味を示しだした子どもたち。 「わたしな、たいそうせんしゅになりたくってめっちゃれんしゅうしたんやで」と上達した側転を披露し、「すごいなぁ!」「めっちゃじょうず!」とお友だちからも声をかけられていました。
保育園で育てたとうもろこしを収穫しました。皮をむいてみると…「あれ?しわしわー!!」と皮をむいてみると思っていたものとは違うとうもろこしでちょっと驚いていました。そして皮をむくのに少し力がいったようで「かたい!!」と難しさを感じている子もいました。

今日は子どもたちが大好きなダンス教室♪「だんすしたい。」「きょうはなにおどるかな?」と子どもたちは楽しみで仕方ない様子でした。今日は新しい曲に合わせてダンスをしたり、ばなな組さんは新しいステップを教えてもらったようで「きょうはあたらしいだんすしたんやで」と子どもたちも嬉しそうに話す姿がありました。園庭では、ハードルのバーとコーンを使ってコーン運び競走を行いました。「たのしそう!!」といざ、バーにコーンを乗せてみると「うわぁぐらぐらしてる。」と上手くバランスを取る事が出来ず、苦戦気味な子どもたちでしたが、上手くバランスを取りながらお友だちと協力して運んでいく姿がありました。また、マットを出すと「まえまわりしたいな」「わたしそくてんできるようになったからやりたいな」とお友だちに披露する姿がありました。「すごい!めっちゃじょうずやん」とお友だちもびっくりしているようでした。午後からは保育園で収穫した、とうもろこしの皮をむいてみました。「あれ?なんかしわしわしてる。」「かわかたい!」と剥くのに力がいったのか少し難しそうにしている子もいました。剥いた後には匂いを嗅いだり、粒を触っていました。




前の記事
色々な音
次の記事
100円になります!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ