いないいないばあ♪

大好きな「いないいないばあ」の絵本を見ています。「いないいないばあ~~」と言いながら、絵本をめくってみると、「きゃはは♪」と笑う姿がありました。
室内を散歩がてら、1歳児の子たちのお部屋へ遊びに行きました。移動中、みんなでハイハイをしながら進んだり、様々な所をつかまり立ちしながら横に進んでいったりととても楽しそうでした。お部屋に到着すると、テラスの所の平均台を見つけ、平均台の回りを行ったり来たりとつかまり立ちしながら移動していました。
玄関付近の大きな水槽を見に行きました。大きな水槽に少し迫力がありびっくりしたような姿を見せる子もいましたが、魚が泳ぐ姿がじーっと観察していました。
机の上に玩具を置いてみると、玩具に触れようと一生懸命手を伸ばして自分の近くに寄せようとしていました。

月齢が大きいお友だちを中心に1歳児の子たちのお部屋へ遊びに行ってきました。移動中、みんなでハイハイをしたり、あらゆる所を見つけてはつかまり立ちをしたりと楽しそうに移動する姿がありました。時にはみんなでハイハイ競争をするかのように移動していることもありました。1歳児の子たちのお部屋にある平均台を見つけると、平均台の周りを何度も行ったり来たりとつかまり立ちで移動していました。
 玄関付近の大きな水槽を見に行きました。大きな水槽に少し迫力がありびっくりしたような姿を見せる事もありましたが、お魚が泳ぐ姿をじーっと観察している可愛らしい姿がありました。




前の記事
まてまて~♪
次の記事
サーキット完成したよ!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ