ケンケンジャンプ、おっとっと!

今日は障害物リレーを行いました。丸コーンの近くを通る時には、ケンケンで飛び越えてで通っていくルールで行うと、「おっとっとー!!」とケンケンするのを忘れそうになる子もいましたが、上手く踏まずに乗り越えていました。
クライミングハウス用のマットを運ぶのに、「これ、わたしたちではこぶよ。」とお手伝いに来てくれた子どもたち。 引きずらないようにどうやって運ぼうか…。一生懸命考え、「そうやん、4にんでもてばうまくはこべるんじゃない?」と気が付き「ねぇねぇ〇〇くん、ここもってー」とみんなで協力して運んでいました。
今年度最後の水遊び。 今日も気温が高かったのもあり水がかかると「きもちいい♪」「もっとかけてー!!」と水の気持ちよさを感じながら楽しんでいました。
かけっこ対決!! 1位目指して頑張っている姿がありとってもかっこよかったです!!

今日は園庭でかけっこやリレーを行いました。1番始めに障害物リレーを行い、2回戦目に縦割りリレー、3回戦目にチーム対抗かけっこ対決をおこないました。「1いになりたい!」とチーム全員で意気込んでいました。1番始めの障害物リレーでは、丸コーンを飛び越える障害物をリレーの途中で入れると走ってきた勢いで思わず飛び越えるのを忘れそうになり「おっとっとー!」と通り過ぎてしまいそうになったり踏んでしまいそうになっている子がいましたが、上手く飛び越えていました。2回戦の縦割りリレーでは、みんな一気に戦いモードになり、自分の番になると真剣に走る姿へと変わっていました。走り終わった後にも「すわるんやで!」とチームの子たち同士で声を掛け合ったり、チーム以外の子を応援する姿がたくさん見られました。そして、最後にチーム対抗かけっこ対決!各チーム1人ずつ出てかけっこをしました♪力いっぱい走る姿はとってもかっこよかったです。クライミングハウスのマットを出すお手伝いをしていると「これどうやってはこぶ?」「うーんおもたいもんね。」「3にんやとひきずってしまうから、だれかよぼうよ」とみんなでどうすればうまく運べるのか意見を出しあう姿があり、最終的にはもう1人近くにいたお友だちを呼び4人で運んでいました。今年最後の水遊び♪冷たい水がかかると「きゃーつめたくてきもちいい!」「もっとみずかけてほしいなぁ!」と気持ちよさを感じながら楽しんでいました。




前の記事
りんりんりん♪
次の記事
でんしゃだよー!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ