いらっしゃいませ~♪

すいか組のお友達。おやつを細かく刻んでみると手づかみで上手に食べていました。
ビブスを畳むお手伝いをしてくれていました。「はんぶんこはんぶんこ。」と言いながら半分におりビブスを上手にたたんでくれていました。
様々な形の磁石を使って磁石遊びを楽しみました。「○いっぱいある。△できた!」などと声が聞こえてきました。
人型ブロックを使って、お店屋さんごっこを楽しんでいました。人型ブロックを組み立て、少し空いた隙間から「いらっしゃいませ~」と言う声が聞こえてきました。
電車やバスなどの玩具を使って、駐車場を作っていたようです。バスがいっぱいになると、「もうとめれやんな~」などと声が聞こえてきました。

洗濯物を保育士が畳んでいると、「する~する~」と言ってビブスを畳むお手伝いをしてくれました。ビブスを畳んでいると、「はんぶんこはんぶんこ。」と言いながらビブスを半分に折り畳む姿がありました。また、少しビブスがくちゃくちゃなっているのを見つけると、「くちゃくちゃだよ。」と言って綺麗に畳み直してくれる姿もありました。他にも、ビブスに書かれている数字を見ては「1あった。これは3」と数字にも興味を示しているりんご組の子の姿がありました。
 電車の玩具では、机の上に電車やバスなどたくさんの物をならべると、駐車場に見立てて作っていたようで、「いっぱいならんだ。もう止めれやんな~」と言う声が聞こえてきていました。人型ブロックの玩具では、たくさん繋げてお店屋さんごっこを楽しんでいました。少し空いた隙間から顔出し「いらっしゃいませ~」と言う声が聞こえてきていました。




前の記事
おだんごぎゅっぎゅっ!
次の記事
素敵な音がなったよ♪
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ