りんりんりん♪

めろんぐみさんと一緒にお散歩に行きました。しっかりとお姉さんたちと手をつないで歩いていました。
鉄棒をしっかりと握ると、「ぷらーん。」と足を揺らして楽しんでいました。
”ジングルベル”や”あわてんぼうのサンタクロース”の歌に合わせて、嬉しそうに鈴を鳴らしていました。
平均台に挑戦です。「おっとっと・・・」と言いながらも最後までバランスを取りながら歩ききっていました。
「ちょっと怖い。」「大丈夫。てて、持ってね。」平均台が少し怖かったお友だちには、他のお友だちが優しく声を掛けたり、手を握ったりする、微笑ましい姿がありました。

めろんぐみさんと一緒に園周辺へお散歩に行きました。お姉さんたちと手をつなぐと、しっかりとした足取りで歩いていました。工事現場付近を通ると、「ブルドーザー!」「トラック!」と働く車を見つけると大興奮!”はたらく車”の歌を歌う可愛らしい声もありました。また土手ではお姉さんと一緒にかけっこを楽しむお友だちや、”一人で走れるよ!”と張り切って走るお友だちがいたりと、楽しい笑顔がたくさん見られました。
お部屋では楽器遊びをしました。”ジングルベル”や”あわてんぼうのサンタクロース”の音楽が流れると、「あわてんぼーの~♪」と元気な声で歌ったり、音に合わせて鈴を鳴らしたりと、思い思いに歌や楽器演奏を楽しんでいました。




前の記事
おそうじ~!
次の記事
これは何角形??
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ