すごい!!かっこいい!!

「すごい!!」「かっこいい!!」ストライダー体験会で自転車の大技を見せて頂きました。イメージしていなかった自転車の乗り方にびっくりしながらも、大きな拍手が起きていました。
いざ、「用意、出来たかな?」ヘルメットをつけるところからドキドキしながら、張り切っていました。
めろん組さん、ばなな組さんは、ストライダーに乗ってスタートしました。最初は慎重な運転姿が見られましたが、コツをつかんでくるとバランスをとりながらスピードアップしていました。
「ぼく、いちがつうまれ!」「プレゼント、なにもらう?」一月のお誕生会の後も、お友だちと会話が弾む姿がありました。
「めろんさんのピアニカ、みにいこうか?」お友だちを誘い合いながら、ばなな組さん、さくらんぼ組さん、りんご組さんのお友だちも集まっていました。

午後は、ストライダー体験会に参加しました。まずは自転車のすごい技を先生に見せて頂きました。イメージしていた自転車の乗り方とは違いジャンプしたりと「えぇー!!」と驚きながらも、自転車の「止まり方」もタイヤを片方あげて止まる!!というかっこいい止まり方に驚き、歓声が上がっていました。そして、みんなの間近で止まる!というスリルも味わいながら、楽しんで大技を見ていました。りんご組さんやさくらんぼ組さんも、自転車ジャンプ!!で使うゴールテープを持つお手伝いをして楽しんでいました。楽しい雰囲気の中、ばなな組さん、めろん組さんはストライダーに挑戦しました。ヘルメットをかぶって、出発!!最初は慎重にスタートしながらも、慣れてくるとバランスをとりながらスピードアップしていました。ストライダーに乗りながら、「と、ま、る!!」で止まる動きに挑戦したり、足を上げてバランスをとることにも挑戦していました。また床のテープを橋に見立てて、橋を渡れるかな?と細かな動きにも挑戦していました。楽しい時間となり「ありがとうございました!!」と元気な挨拶を交わしていました。一生懸命に挑戦したり、見せて頂いたすごい大技に夢中になりながら喜んだり拍手する素敵な姿がみられました。




前の記事
てをたたきましょ~♬
次の記事
上手にめくれたよ~!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ