上手にめくれたよ~!

色々な手遊びたくさん披露してくれました。お名前を呼ぶとしっかりお返事してくれます。
自分の好きな色を手に取って書くお友だち。とっても素敵に書けました。
一人で上手にシールをめくることが出来ました。少しずつ指先が器用になってきましたね。

すいかぐみさんとっても手遊びが上手になってきました。「♪とんとんとんとんひげじいさん」やアンパンマンバージョン、「♪○○くん(ちゃん)どこでしょう~?」など以前はじーっと保育士がする手遊びをみていましたが、少しずつ自分の手を動かしながら手遊びに参加出来るようになってきました。絵本でも集中して絵を見る姿もありますよ。
今日はお絵描きとシール貼りに挑戦してみました。お絵描きではクレヨンを使ったのですがしっかり力をこめて書く事ができたので濃く紙に書けていましたよ。たくさん色が紙につくと「あっ!」と驚いた表情で「かけたよ~!」と言うかのように保育士に見せてくれました。シール貼りでは、以前は端っこの所を少しめくりやすいようにおいておきましたが、今日はめくらずにそのまま置いてみると上手に指先を使いながらめくっていく姿がありました。
手遊び、絵本、お絵描き、シール貼りなどどの活動も集中する姿があり素敵だなと思いました。




前の記事
すごい!!かっこいい!!
次の記事
雪はどんな形かな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ