お茶おいしー!

歌も口ずさみながら元気いっぱいダンスを踊っていました。小さい子たちはお客になり、大きい子たちが踊っている姿をじーっと見ていました。
たくさん踊り終えた後は、みんなでお茶タイム!!!「お茶おいしー!おいしいね」と会話が弾んでいました。
型はめパズルをして楽しんでいます。パズルの形をじっくりと見ながら型にはめてパズル遊びを楽しんでいました。
レゴブロックを使って、お家を作ったり積み木のように高く積んだりとそれぞれに楽しむ姿がありました。

子どもたちの中では、毎日のように楽しんでいるダンス。ランダムに流れてくる音楽に合わせてノリノリでダンスを踊っていました。小さい子たちも、大きい子たちが踊っている姿をお客さんになるかのようにじーっと見ていました。時には、真似をして踊る子もいれば「ぱちぱち」と拍手をしてリズムをとるようにして一緒に楽しむ姿もありました。みんなでダンスを楽しんだ後は、お茶タイム!!!「お茶おいしー!おいしいね。」とお友だちとの楽しそうに話す会話が聞こえてきていました。小さい子たちにも「おいしいね。」と優しく話しかけるお姉さんらしい姿もありました。小さい子たちも声をかけてもらうと、それに応えるかのように微笑む姿が見られました。
 室内では、「お勉強するー!」と言ってあいうえおワークに取り組む子やレゴブロックでお家を作る子や、型はめパズルをして楽しむ子など様々でした。パズルで楽しんでいる子は型に描かれるいるのと形をじっくりと見ながらパズル遊びを楽しんでいました。あいうえおワークでは、「先生、もう全部おわった。めろん組で一番かな。」と全部終えたことに嬉しそうに話してくれました。




前の記事
いち、にー、さん・・・
次の記事
ヘリコプター!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ