お財布でーきた!色も付けて可愛くなったよ

流れてくる音楽に合わせてかっこよく入場です。入場し終えた後は、かっこよくダンスを踊って楽しみました。
各グループに分かれて【食べ物・果物の名前をたくさん書いてみよう!】というクイズに挑戦しました。グループごとにしっかりと話し合いながらたくさんの文字を書いていました。
「いしのうえにもさんねん」と朝からことわざを言っている声が聞こえてきていたので、ことわざがたくさん書かれた紙を準備してみると、「さるもきからおちる。」せんせいこれもしっとるよ。とことわざがたくさん書かれている紙に興味津々でした。
折り紙で財布を作っていました。正方形の折り紙で作る子もいれば長方形の折り紙で作る子など様々でした。財布が出来上がった後は、マーカーで絵を描いたり色を付けたりしてオリジナルの財布を作っていました。

2チームずつに分かれて舞台でダンス大会を行いました。流れてくる音楽に合わせてしっかりて手を伸ばしながら左右に振ってかっこよく入場し、お客さん役として見ていた子たちもぱちぱちと拍手をしてくれていました。お客さん役の子たちも踊っている子たちも楽しそうで、元気いっぱいのダンス大会でした。
 各グループに分かれて【食べ物・果物の名前をたくさん書いてみよう!】というクイズに挑戦しました。グループごとにしっかりと話し合いながらたくさんの文字を書いていました。絵をかいてその中に文字を書くグループの子たちもいれば、知っている果物をたくさん答えていき、めろん組の子たちが文字を書いてくれていたりとどのグループも協力しあいながらクイズに挑戦していました。
 以前、お財布作りで楽しむ姿があり、折り紙を準備しておくと折り方の本を見ながら財布を作っていました。正方形の折り紙で作る子もいれば長方形の折り紙で作る子など様々が財布が出来上がった後は、マーカーで絵を描いたり色を付けたりしてオリジナルの財布を作っていました。「がんばってお金稼ぐ。お手伝いする!」という声も聞こえてきていました。




前の記事
「♪どんないろがすき?」
次の記事
まるできた!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ