ゴロゴロ~って気持ちいい!

むっちゃ気持ちいい!触ってみて~冷たいなぁ~!とお友達同士で顔を見合わせてとってもニコニコして楽しそうでしたよ。遠くにいたお友だちも名前を呼んで誘っていましたよ。
紙を手でビリビリと破いていたのでハサミを見せるとやってみたい~!これどーやって使うの?と話しながらお友だちがしている姿をじっくり観察していましたよ。紙が切れると『わぁ~すごい!切れた』と大喜びでした。。ハサミを使っている時はとっても集中していました。
乗り物がたくさんのっている大型絵本を見ました。その後中庭に出て遊んでいると、『あっ!あれはさっき見た飛行機と違う?あっ、ヘリコブターや!』と絵本を思い出しながらお話していました。その姿がとてもほほえましかったです。
よいしょ!よいしょ!と傾斜になっている所をハイハイで登ったり降りたり、すいか組のお友達が転ばないか近くで見守ってくれてましたよ。
マットの上って気持ちがいい~!何度もお友だちとゴロゴロ転がっていました。とっても楽しそうでしたよ♪

大型絵本をみました。飛行機、新幹線、パワーシャベル・・・など知っている乗り物を指さして教えてくれました。りんご組のお友達はこれは、船!海の上で浮かぶんだよ。この飛行機はむっちゃ速く走るんやで!!といっぱいお話をしてくれました。その様子をいちご組さんはじっくりと耳を澄ませて興味深く聞いていました。その姿がとても微笑ましかったです。




前の記事
競争しよう!
次の記事
これって・・・!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ