ちょっとこわいなぁ~

大きい園庭で遊びました。ログハウスに挑戦してみる姿がありました。登ってみようかな~~
おんなじ方向を向いておんなじ事をして遊んでいます!
お山の頂上だ!さあ、どうやって降りようかな~
ちょっとこわいなぁ~。ジャンプしておりるのがちょっとこわかったみたいです。

園庭で遊びました。前日に降った雨の水たまりがありそこまで一直線でした。スコップとカップを持って砂をいれたり、砂を集めてお山を作ったりしていました。いちご組のお友達は黙々と遊び、りんご組のお友達は何人かと一緒にままごとのようなことをしたり、小さいおともだちに砂を渡したりしていました。水たまりもあっという間になくなり大きな穴になってその中にはいったりしても楽しんでいましたよ。
テラスでは跳び箱を使ってすべり台を作ってみましたが、上まで登ったはいいけどどうやって降りようかな?と考えて少し間をおいてから滑ったり、ジャンプしたりと様々でした。マットだけ広げて置くとそこにみんなで横になりお昼寝タイム?のようにしている姿がありました。マットの感触がよくて寝心地よかったかもしれませんね。お友だちと同じ事をして遊ぶのが楽しく笑い声が響いて楽しい雰囲気でした。




前の記事
1番目の子ヤギやりたい人!
次の記事
たくさん収穫できたね。
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ