ドライブ楽しいな~♪

「ドライブに行く方はご乗車ください」と言わんばかりに運転を楽しんでいます。 ハンドルをクルクル回してご機嫌な様子。
ヨイショ!ヨイショ!僕が回してあげるよ~。 お友だちを乗せてカップを回してあげています。
ガリガリガリ。砂遊びは楽しいな~♪ 砂をかいて楽しんでいます。
粘土遊びの様子。 コロコロ丸めたり切ったりと、粘土の感触を楽しみながら粘土遊びを楽しんでいました。

今日は新しく設置された遊具に遊びに行きました。
遊具を見た途端、一目散に遊具に乗り込み「お~い。せんせ~い。ヤッホー!」とニッコニコの笑顔で遊具の中から手を振ったり、ハンドルをクルクル回して楽しむ姿が見られました。

またお部屋では『カタツムリ』の歌を歌っていた子が突然「でんでん虫の目ってどこにあるのかな~?」と。
じゃあ見てみようと画像を見たのですがどこにあるのか分からず、次に動画を見たのですが「これはつのやな~」「目はわからない…」と分からずじまいでしたが、結局「でんでん虫はでんでん虫やな!」と子ども達から声が上がり納得したようで、次の遊びに移行していました。これからも子どもたちの何故?どうして?等の子どもたちの声に耳を傾け、活動につなげていきたいと思います。




前の記事
たのしいな~!!
次の記事
楽しかったお泊り保育♪
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ