負けないぞー!

みんなが楽しみにしていたダンス教室。ばなな組の子たちと一緒にさくらんぼ組の子も参加しました。ダンスの先生の動きをじっくりと見ながらダンスを楽しんでいました。
園庭で遊んでいると、畑に【あおむし】がいるのを発見しました。そっとあおむしに近づき捕まえては、他のお友だちも観察できるような場所で観察していました。
最近、子どもたちの中で大人気の玩具。お手本を見ながら作ってみようとしたり、自分の思ったように作っては「ダダンダーンのかんせーい。」と嬉しそうに見せてくれました。
テラスで遊んでいると、トンボが飛んできました。「にひきつながってるー!」と大興奮の子どもたちでした。

「かけっこしょうぶしたい!」との声から、園庭でかけっこ勝負が始まりました。走る周数も「なんしゅうにする?2?3?」などと自分たち同士で決めて勝負をしていました。最初は、クラス別や勝負したいお友だちと勝負をしていたのですが、「めろんさんともしょうぶしたい!!!」と他のクラスの子たちの声があったので、めろん組VSさくらんぼ、ばなな組の子たちでかけっこ勝負をしました。自分たちで周数を決めていたので、「2周はしる。」とのこだったので、2周でめろん組と勝負を行いました。ちょっとの差でめろん組さんに勝つことができず、「つぎはまけないから!」とめろん組の子たちに再度挑戦を申し込んでいるようでした。次戦う際は勝てるといいですね。




前の記事
ごはん食べてる~!
次の記事
おちゃおいし~いね
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ