でっかいぞー!

舞台で歌を歌ったり、ダンスを踊ったりと発表会ごっこを楽しみました。お客さん役の子たちも一緒になって歌ったり手拍子をしたりとコンサートのようでした。
保育士がしているのを真似して率先してお手伝いをしてくれるめろん組さん。今日は洗濯を畳むお仕事をしてくれました。
ブロックをたくさん繋げ、自分より大きいものを作るのが得意な子どもたち。「みて!めっちゃおおきいのできたよ。」と大盛り上がりの子どもたちでした。

「ダンスしたい!」と子どもたちから声が上がったので、舞台でダンスごっこを楽しみました。「キツネダンスがいい。」「パイナポーダンスがいい。」などと子どもたちからはたくさんのリクエストが上がってきていました。お客さん役として観ていたばなな組、さくらんぼ組の子たちも手拍子をしたり、「〇〇くんめっちゃかっこいいね。」と子どもたち同士で話す声が聞こえてきていました。めろん組さんの披露が終わると、「つぎばなな?さくらんぼ?おんなのこからいく?」と自分たちで順番なども考えながら舞台に入場していました。楽しいダンスごっこになっていました。
子どもたちの中で大流行の玩具。ブロックをたくさん繋げ、自分より大きいものを作るのが得意な子どもたちは、「みて!めっちゃおおきいのできたよ。」とお友だち同士で見せ合い大盛り上がりの子どもたちでした。




前の記事
もしも~し!
次の記事
いっしょにがんばろう!!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ