いっしょにがんばろう!!

「ちぇっちぇっこりー♪」と時々歌いながらダンスを楽しんだり「ぼく、このはやさがすきー!!」と色んなテンポで流れてくる音楽に合わせながら踊りました!!
りんご組のお友だちもばなな組のお兄さんとてを繋ぎながらトラック1周を走りきります!! 「もうちょっとだよーがんばって♪」と一緒に走るお兄さんやお姉さんもりんご組さんを励ましたり、応援しながら次の子へとバトンを繋ぎました。
家族の絵を描いていると、「ぼくのおうちにはねこもおる。」と家族の絵の中に一緒に描いている姿がありました。みんなが描く、家族の絵はみんなにっこり笑顔な表情をしていて、とても素敵でした。
りんご組のお友だちは大きな滑り台をお友だちと一緒に何度も滑っていました。 「○○くん、もう1かいすべろう♪」とお友だちを誘って、大きい滑り台を楽しんでいました。

今日も2歳児~5歳児で6チーム分かれ縦割りリレーを行ないました。めろん組のお友だちもビブスを着てやる気満々。やっぱりみんなビブスを着ると気合いが入るようです!!そして、縦割りリレーでは、3チームずつ予選をおこない、決勝戦もしました。「けっしょうにいきたいから、がんばってかとうな!」とチーム一丸となるように声を掛け合ったり、次の子に声を掛ける様子は、さすがめろん組のお友だち!!と感じ、スムーズに流れてリレーがスタートしていきました。りんご組のお友だちも、大きいお兄さん、お姉さん達と一緒にトラックを走ってゴールを目指しました!!小さい体でも一生懸命走るりんご組さん。とても素敵でした☆その後、ダンスをする時にも元気に入場していったり、かっこよく踊る姿がありました。「ちぇっちぇっこりー♪」と歌を口ずさみながら踊っていたり、どんどんテンポが変わっていくこの曲の途中で「このはやさがいちばんすき~♪」とスピードの違いも楽しんでいるようでした。
「つぎはなんのうたかな~」「よっしゃー!このうたすきー!!」とノリノリで踊り出したり、とても楽しんでいました。
お部屋では、家族の絵を描いていたところ「ぼくのおうちにはねこがいるから、ねこもかいてみよ!」「うちは○にんかぞくだから、みんなかけるかなぁ~」と呟きながら描いていました。子ども達が描く家族の絵はみんなにっこり笑顔!の素敵な絵でした。




前の記事
でっかいぞー!
次の記事
よいしょ!よいしょ!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ