ぴょんぴょん

どんな色にしようかなと、色を選んでいました。
ハードルをピョンと跳ぶことができた様子です。
マットの上でぴょんぴょんとジャンプしています。地面で飛び跳ねる時の感覚との違いに子どもたちも大興奮の様子です。
ぐるぐるとハンドルを回しドライブ気分を楽しんでいました。

野菜や果物のおままごとのできる玩具に夢中な子どもたちの姿を見て、紙に野菜や果物の絵を描いてみると、子どもたちから「いちご!」「ばななや!」と言う声が聞こえました。子どもたちも「りんご~」と思い思いに絵を描く姿が見られました。また、絵を描いていくと段々と「これはアンパンマン!」とアンパンマンの歌を歌いながら絵を描く様子がありました。また、クレヨンを探すときには「どんな色が好き~?」を歌う様子もあり、その歌に合わせ「あかー」「きいろ!」と色を選んでいる姿がありました。お友だちがクレヨンを探していると「どーじょ!」と渡す姿も見られ、その様子を見た周りのお友だちも「どーじょ!」と渡しあっていました。園庭では、ハードルや跳び箱を出してみました。最初はハードルをまたぐことにためらう姿もありましたが、ぴょんと跳ぶことができると嬉しそうな笑顔をみせていました。マットを置いてみると子どもたちがピョンピョンとジャンプをしていました。「アンパンマンのマーチ」や「バナナ体操」の音楽がかかるとマットの上でダンスをしていて、まるでステージに立って踊っているような姿でした。




前の記事
1.2.3.4!!
次の記事
「おばけだ~」
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ