トンネルつくれた!

ピアノの音楽に合わせて入場し、元気いっぱいの歌声を聞かせてくれました。
4チーム対抗リレー!「よーいどん!」の合図で元気いっぱい走り出していきました。
ゴールめがけてキーック!
ダンゴムシみーっけ!「さんぽしとるんかな?」とお友だちと会話を楽しむ声が聞こえてきました。
みんなでお山作り!どれくらいの高さになるかな?

「みんなでおにごっこしたい!」と子どもたちからのリクエスト。「おにしたいひと?」と自分たちで鬼になる人逃げる人に分かれて鬼ごっこを楽しみました。鬼になった人は「ぼうしきいろにして!」とお友だちに伝える姿や「りんごぐみのこたちもにげていいからね。」と優しく声をかけみんなで鬼ごっこを楽しんでいました。
 砂場ではお山作りをみんなで協力し合いながら作っていました。時には、トンネルを作ってみる姿も・・・。崩れそうになると「やさしく・・・そっと・・・」と声を掛け合いながら慎重に砂を重ねていきます。崩れることなく大きなお山をつくることができました。出来上がると「せんせい、とんねる。て、つなげるよ。」と嬉しそうな様子でした。また、砂場で遊んでいる際に、【だんごむし】を発見したようで、「ダンゴムシみーっけ!」と嬉しそうにしている声が聞こえてきました。また、ダンゴムシが畑の花壇付近を歩いているのを見つけ、「さんぽしとるんかな?」と言う声も聞こえてきていました。




前の記事
なんせんち?
次の記事
わーるどかっぷやりたい!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ