今日はクリスマス会!

サンタさんの登場に喜んでいましたよ。
仮面サンタさんのダンスも見ながら楽しんでいました。
「今日の給食は豪華!」と喜んでいましたよ。
滑り台の使い方。真剣に話を聞いていました。
氷を触って、氷の観察をしてましたよ。

朝一番。冷たい風の吹く中、子ども達は元気いっぱいで、テラスに出来た氷を一生懸命集める姿がありましたよ。「見てー!氷が出来てる!」「コレなんてウサギの形みたい!」「つめた!手が冷たいわ~。」等など。思い思いに話をしながら、氷を触ったり、手に持ってみたり、透明な部分から目を覗かせて、向こう側に見えるお友達を見て、笑い合ったり、とても楽しそうにしてましたよ。冷たくて手が真っ赤になっていても、興味があって真剣に氷の観察をしていましたよ。
今日は待ちに待ったクリスマス会の日。朝からその話で盛り上がっている子ども達。「今日はサンタさん来るかな?」「サンタさん居るかな?」とホールの舞台を覗いては「サンタさんまだやわ。」と楽しみにして覗いていたり、あわてんぼうのサンタクロースの歌を唄った後に「もう来たかな?」と覗きに行ってみたりしていましたよ。いざホールに移動していくと少し緊張した顔で座っていましたが、舞台が始まると嬉しそうな顔を見せながら、音楽にのってみたりしていましたよ。サンタさんが登場するとサンタさんに握手を求める子がいたり、質問コーナーの時はすくっと立ち上がり、上手に質問する姿もあり、「好きな食べ物はなんですか?」「どうしてサンタさんの服は赤いのですか?」としっかりと質問をしていましたよ。




前の記事
がたんごとん~!
次の記事
これをどうしようかな~?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ