がたんごとん~!

クリスマスツリーのオーナメントをツリーの塗り絵に上手に糊で貼り付けて飾り付けを楽しんでいました。
クリスマスツリーの丸いオーナメントに合うようにシールを貼り付けていました。
「ガタンゴトン~!」電車を連結させて走らせていました。
跳び箱と巧技台を少し離して準備すると、上手にバランスを取りながら渡っていました。
今日の給食はクリスマスメニュー!丁寧にみかんを剥いたり、美味しそうにチキンを食べていましたよ。

お部屋で遊んでいると”シャンシャンシャン♪”と鈴の音が聞こえてきました。音の方を見てみるとサンタクロースがちらっと顔を覗かせ「あ!」と少しびっくりした表情のお友だちや「さんたさん!!」と嬉しそうな姿も。サンタさんがいなくなった後は「サンタさん、あっち、いった・・・・」と指をさしている可愛らしい姿がありました。クリスマスツリーの塗り絵、自分たちでクレヨンやシール、以前子どもたちが塗り絵をしたクリスマスの飾りの塗り絵を準備しました。それぞれ思い思いに飾り付けを楽しむ姿がありましたよ。「あ、きらきら!」と星の飾り付けがついていることに気付いて星を塗りつぶしたり、「あか」「あお!」と持っているクレヨンの色を口に出しながら色づけを楽しんでいました。側にあったシールに興味を示したお友だちは台紙からシールを剥がすと、ツリーの丸い飾り付けにぴったり合うように一生懸命な表情で貼り付けていました。みんな集中して飾り付けを楽しんでいましたよ。
戸外に跳び箱や巧技台を準備してみると、みんな上手にジャンプしたり渡って楽しんでいました。少し難易度をあげて跳び箱と巧技台の置き場所を少し離しておいてみると、バランスを取りながらゆっくりそーっと渡って楽しんでいましたよ。




前の記事
ぎゅっぎゅっ
次の記事
今日はクリスマス会!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ