いっぱいはしるぞ!!

1いめざしてがんばるぞ!!!! さむいから、いっぱいはしったらあたたかくなるかな?もう1かいかけっこしたい!とやる気満々な子もたくさんいました。
手押し相撲対決!! みあってみあって・・・はっけよーいのこった!
「寒いとこ探してきて!」「あっちの方に行ってみようか!」とお皿に水をいれて氷が出来そうな場所を決めて置いてみました。明日が楽しみですね♪

順番に舞台に上がり歌を歌ったり手遊びをしました。舞台の上へ行くとキリっと表情も引き締まり、かっこいい姿で立とうとするめろん組さん。ちょっとドキドキして恥ずかしそうに立つばなな・さくらんぼ・りんご組さん。ですがピアノの音が聞こえて来ると大きな声で元気よく歌う子どもたちの姿がありました。「てをたたきーまーしょう♪」と歌に合わせて手や足も一緒に動かして楽しそうに歌っていました。その後、園庭に出ると「さむいからいっぱいはしりたいな!」と話していた子どもたち。かけっこをしていると「わたしもやりたい!」とたくさんの子たちが集まり出し、「もう1回はしる!」「つぎは1いになりたいな」と何度も何度もかけっこを楽しみ「おそとへきたときはさむかったのに、いまあつくなってきた。」とたくさん走ったことで体もポカポカになりました。




前の記事
これをどうしようかな~?
次の記事
どこにしまおうかな?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ