最後のダンス教室!!

テラスでは、大きな声を響かせる子どもたち♪ 元気いっぱいな声が聞こえてきました。
ダンス教室では、ダンスメドレーで今まで習った曲や発表会で踊った曲などを先生が音楽で流してくれ、楽しそうに踊る子どもたちでした。
最後のダンス教室。先生にも「ありがとうございました!!」とお礼を伝える子どもたち。別れ際には名残惜しそうにグータッチをしていました。
美味しくホットケーキ焼けるかな? いいにおいしてきたー♪はやくたべたいな!匂いにつられて焼き上がりを待っています。

今日は最後のダンス教室…。「きょうでさいごなんや。」「ダンスだいすきやでちょっとさみしいなぁ。」とつぶやく子どもたち。ダンス教室では、さくらんぼ組の時からお世話になっている講師の先生を前に今まで踊った曲のダンスメドレーを踊りました。「つぎはトリコがいい!」「ダンスホールもおどりたい!」と先生にリクエストしたり、先生に流してもらったり…。元気よく笑顔いっぱいで踊る子どもたち。そして最後には「ありがとうございました!!」と気持ちのこもったお礼を先生に伝える子どもたちでした。そして、別れ際…やっぱりさみしい気持ちもあったようでいつもよりもたくさんグータッチしたり、お話をしている子どもたち。「またどこかであえるといいね!しょうがっこうへいってもがんばってね。」と先生から声をかけてもらうと「はい!」と元気に返事をする姿もありました。中庭のテラスでは、歌を歌いましたが元気な声をテラス中に響かせる子どもたち。素敵な声が聞こえました。そして午後からは…!おやつのホットケーキ作りをしました。「ほっとけーきつくるのひさしぶりじゃない?」「たのしみ!!」と話す声が聞こえてきました。ホットケーキを焼いていると「うわぁ~♪おいしそうなにおいがするー」と思わず焼けてきた時に漂ういい香りに「あーもうはやくたべたい!」「まだやけないのかな?」と我慢できない様子の子どもたちでした。自分たちが焼いたホットケーキ♪「おいしかったぁ!」と大満足なめろん組さんでした。




「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ