ごそつえん、おめでとうございます!!たのしかったね、ほいくえん♪

今日はついにみんなが楽しみにしていた卒園式でした。一人ひとり名前を呼ばれ、卒園証書を頂きました。卒園証書を持って胸を張って歩く姿はとても素敵でした。
卒園証書をお家の方へ感謝の思いを込めて、届けました。「おとうさん、おかあさん、ありがとう!!」お家の方へ、素敵なメッセージを伝える声が聞こえてきました。大好きなお家の方に届けることができて、よかったね。
お友だちのピアノの伴奏と共にみんなの大好きな歌を歌いました。元気な曲もしっとりした曲も、一生懸命に歌っていました。
卒園式後、ダンスをお家の方に見てもらいました。様々な曲を生き生きと踊る姿が見られました。みんなで一緒に踊る最後のダンス、とてもかっこよく決まっていました。えいえいおー!とお友だちと手を合わせて、元気な声も聞こえました。
めろん組さん、ご卒園おめでとうございます!!楽しいことも嬉しいことも、時には涙を流すこともありましたが、お友だちと一緒に過ごした毎日。たくさん遊んで、楽しかったね!!小学校へ行ってもみんなのことを、保育園のみんなはずっとずっと応援しています!!

今日はついにめろん組さんは、卒園の日を迎えました。少しドキドキしながら始まった卒園式。今までの保育園生活を思い出し胸いっぱいになり、たくさんの涙が見られた素敵な卒園式となりました。保育園やお友だちへの思いがいっぱいとなり、感情を豊かに表現することのできるめろん組さんらしさを見せてくれました。涙を見せながらもしっかり歌うところ、ピアノを弾くところ、お家の方にありがとうの気持ちを伝えることのできるところ、、、さすがめろん組さん!でした。小学校へ行っても、自分らしさを大切にして下さいね。保護者の方も毎日の送り迎え、長い間、ありがとうございました。一緒にお子様の成長を感じることができたことを大変うれしく思います。本当におめでとうございました。




「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ