ご入園、ご進級式おめでとうございます!

今日は進級、入園式。朝も元気に登園してきてくれました。
期待を胸にドキドキする様子が子ども達の顔から見られます。
新めろん組さん。大きな声で歌を歌って元気いっぱいのスタートを見せてくれました。
先生達の劇を楽しみに見ていました。

ご入園・進級おめでとうございます!令和6年度が始まりました。少しドキドキしたり緊張している姿が見られたり、「〇〇ぐみさんになったよ!!」とわくわくした表情でお家の方と一緒に登園する姿が見られました。お便り帳の写真の記念撮影をした後、めろん組さん、ばなな組さんはめろん組さんはお父さん、お母さんと離れて自分の席へ。みんなで歌う歌では、控えめながらも、以上児クラスのお友だちも歌っていたり、小さいクラスもお母さんお父さんと一緒に席に座りながらも、身を伸ばして前を見ていたりしていました。めろん組の歌の時にはめろん組に進級した嬉しい気持ちが嬉しそうな顔から伝わってきたり、大きな声で自信満々に歌う姿があり、楽しい雰囲気で入園式を終えることができました。職員劇では、前で劇をする保育士を見て、表情豊かに笑い声を上げながら、お友だちと一緒にお話を楽しんでいました。「めろんさんになったな!」「おおきくなったな!」と子どもたち同士で会話する姿が見られました。一つ大きくなってわくわくする気持ちがいっぱいのお友だちの声が聞こえていました。
 今年度もみんなで楽しく過ごすことができるように明日からお待ちしています。今年度もよろしくお願い致しします。




前の記事
こんなのも・・・どう?
次の記事
くつ、はけるかな〜?
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ