きょうはピンクチームのかち!!

今日は二人ずつ手をつないで力を合わせてのリレーに挑戦しました。手をつないで走ると思わず笑顔がこぼれていました。
抜かしたり抜かされたり・・・を繰り返しながら、今日の優勝チームはピンクチーム!!「やったー!!」「いえーい!!」と歓声が上がっていました。
めろん組さんはピアニカに挑戦!!きらきらぼしのメロディーを指さしでお友だちに教えてもらいながら楽しんでいました。
「ピタゴラスイッチできるかな!?」丁寧に一つずつ並べて倒す時はドキドキ!!ドミノ倒しを楽しんでいました。
「〇〇くん!」「〇〇ちゃん!」と小さなお友だちに優しいめろん組さん。「かたい?」「やったろか?」と朝の準備のお手伝いをしてくれていました。

今日はお友だちと二人で手をつないでのリレーに挑戦しました。めろん組さんのお友だちが積極的に新しいお友だちに声をかけながら、「〇〇ちーむにはいらない?」と誘っていました。走れるかな?と不安だったお友だちも手をつなぐと思わず笑顔になりながら、一生懸命に走る姿がありました。抜かしたり抜かされたりどのチームも頑張りながら、ピンクチームが一位!!と勝負が決まると元気な声とジャンプ!!で優勝を喜ぶ姿がありました。新しいお友だちも少しずつ笑顔が増え、「きょうもいっしょにおきゅうしょくたべれるね!」と給食を楽しみにしたり、お着替えの際にズボンが裏返しになったお友だちに「わたしがしたろ!」と在園児のお友だちがお手伝いをして関わりを深めていました。午後からめろん組さんはピアニカを楽しむときらきらぼしをひいてみよう!と、メロディーを確認してお友だちの力を借りながら喜んで吹いていました。




前の記事
おなまえは?
次の記事
もしもーし!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ