おなまえ、かけるかな?

めろん組さん、ばなな組さんは、泊イオンさんに展示される家族の似顔絵のお絵描きに挑戦中です。名前の欄も自分で書いてみようと真剣な表情で書いていました。他のお友だちも見守ってくれていました。
運動会遊びの入退場の際には、音楽に合わせて気持ちよく走って入退場する姿が見られました。
「これは、ちょうちょさん!」と春の自然図鑑を見ながら「ちょうちょさんにも、‘め‘があるよ!」と発見したお友だちがお友だちに「ここ!」と知らせていました。
園庭のこいのぼりの大きさの違いに気付いたお友だち。「こうしたら、わかるよ。」とお友だちと背中合わせになって、背比べを楽しみました。
連続逆上がりにたくましく何度も挑戦しながら、「できたよ!!」「さんかいできた!!」「みて!」と素敵な声が聞こえていました。

めろん組さん、ばなな組さんは今年度も泊イオンに展示される家族の似顔絵展のお絵描きに挑戦しています。「どんなえをかいてみようかな・・」「かぞくはおにいちゃんと・・」「ママと・・」とイメージを膨らませお友だちと会話を弾ませて、描き始めていました。めろん組さんは、名前の欄も自分で書いてみようと真剣な表情で、書いていました。「あってる?」「めろんさん、かけるんやね。」「すごいね。」と様々な思いで他のクラスのお友だちも見守っていました。また今日のお給食で使う玉ねぎのクッキングを楽しむと先日よりもてきぱきと皮をむいたり、「これはたまねぎのにおい!」と香りを気にする声も聞こえていました。園庭では「きょうはおやすみのこのぶんもはしれた!」「あしたもがんばる!あっあしたはおやすみやった!」「おちゃ、おいしい!」と運動会遊びの後の余韻も楽しそうでした。鉄棒ではたくましく連続逆上がりに挑戦するめろん組さんは、何回出来たかも数えながら挑戦していました。




前の記事
ぼうし、どうぞ!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ