レッツ、トライ!!
![](https://miyamakai.jp/tomarioka/wp-content/uploads/2022/06/81b631ac23b1df974e93a9cbbe55943e-300x225.jpg)
自分で履こうと挑戦!
![](https://miyamakai.jp/tomarioka/wp-content/uploads/2022/06/bff8dab27ba915c23829e62279c7495d-300x225.jpg)
履けるよ!自分で。
![](https://miyamakai.jp/tomarioka/wp-content/uploads/2022/06/fcecefe410ebdc722ed5d12d76eaaeb6-300x225.jpg)
これ、なーにかな~?
![](https://miyamakai.jp/tomarioka/wp-content/uploads/2022/06/3f5c4a34a8b87d2ac0728a854cc9d0a8-300x225.jpg)
ちゅなげよ(つなげよ)!
![](https://miyamakai.jp/tomarioka/wp-content/uploads/2022/06/fc8b6347bb04fc8d4886b4caadba9d36-300x225.jpg)
なが~く、なが~く。
「1匹のかえる~、ぴょんぴょんジャンプして~♪」と、手遊びを始めると・・・「あれ?ない?」と。いつも付けているカエルの指人形が付いてない事に気がついたようです。「あれ?いるかな?」とポケットの中を覗き込むと、子どもたちも覗きにやって来ました。指に付けると「いたいたー!」子どもたちは嬉しそうに手遊びを楽しんでいました。さて、絵本を選んでいると「おおかみがいい!」リクエストがあったので読んでみました。おおかみが出てくるページが近づいてくると「でてくるよ~」「こわいよ~」と。いざ出てくると「きたぁ~、きゃー!」大喜びでした。絵本の中のページの色に気が付き「きいろだぁー!!」と、言う子が・・・。そんな姿から様々な色のBブロックを並べてみました。「どうするのかな?」とワクワクしながら見ていると色別にながーく繋げ、机と椅子の橋渡しをして展開していました。Bブロックの向きの違いも発見し「これ、はんたい」「ちがう!」「こう?」などと、友だちと相談しながらとっても楽しそうでした。