「おいしい~!!」

「これ、きもちいーわ!!」
じっくりと「ぶどう」の色を塗っています。
「おいしい~!!」
「シールはがせてるかなぁ」と心配そうに見守っています。
大好きな車の玩具を裏返してじっくり観察しています。

お部屋に見たことのない大きなビニールプールが・・・早速気付いたお友だち、「なんかあるよ~」と別のお友達を誘って見に行っていました。中には小さいボールが入っていて二人で顔を見合わせにっこり笑うとビニールプールの中へ入りました。座ったり寝転んだり色々試してみては、「これ、きもちいーわ!!」「ここつめたーい!!」とそれぞれに感想を呟きあっていました。そこに小さいお友だちも興味を持ち見に来て、中に入ってきました。思わず驚いてしまったお友だちに「大丈夫?」と声をかけ、頭を撫でてあげる優しい姿が見られました。保育士が絵本を持っていることに気がついた子どもたちが椅子に座り始めました。「だるまさんが」の絵本が人気です。「だ・る・ま・さ・ん・が」の先でだるまさんがぷしゅ~とつぶれたり、どてっ!と転んだりします。その姿に子どもたちは「あはは」と喜んでいます。最後はだるまさんがにこっと笑っておしまいなのですが、子どもたちも同じように「にこ!」といいながら素敵な笑顔を見せてくれました。




1歳児

前の記事

なんておいしいの~!
1歳児

次の記事

これたべたいの~
「きょうのようす」一覧ページへ