ご入園、ご進級おめでとうございます

「ごにゅうえん、おめでとうございます!」「ごしんきゅう、おめでとうございます!」どきどき、わくわくしながら、お家の方と一緒に登園する姿がありました。「おはよう!」「〇〇ちゃん、こっちこっち!!」「おおきくなったね!」たくさんの喜びの声が聞こえていました。
大好きなお家の方と一緒に写真撮影をした後は、入園式に参加しました。「〇〇くみさーん!!」との呼びかけに小さい組さんまでも、手を挙げたりとかわいい姿を見せてくれていました。
保育園で一番大きな、憧れのめろん組さんになったお友だち。自信を持ちながら、舞台に上がっていました。「なんのおうたが、ながれてくるかな?」「みんなのすきなうたかな?」ピアノの音が聞こえてくると元気に歌い、ばなな組さん、さくらんぼ組さんも一緒に口ずさみ、素敵な笑顔を見せていました。職員挨拶の際にも「おねがいします!!」と元気にご挨拶していためろん組さん、これからも期待しています!!
職員劇をみんなで見ました。「とびだしたら、あかん!」「かってにいったら、あかん!」「てをつないで、かえる!」「かぎをかける!」劇を見ながら、たくさん考えてお友だちとお話ししていました。

ご入園、ご進級、おめでとうございます!!令和3年度がスタートしました。「おおきいくみさんになったよ!」と嬉しそうな笑顔を見せたり、新しい環境にどきどきしたりしながら、お家の方と一緒に登園してくれました。式では、めろん組さんが歌う元気な歌を一緒に口ずさんだり、職員劇を見たり、お友だちと一緒に楽しむ姿が見られました。ついに憧れのめろん組さんになったお友だちは、「おおきくなった!」「めろんさんになった!!」と自信あふれる素敵な歌声を聞かせてくれました。めろん組さんやばなな組さんでは「はしったら、あかんよな!」「かぎしめやな、あかん!」とお友だちと話す声も聞こえていました。写真でも降園時でも、素敵な笑顔を見せてくれていました。新しいお友だちは、明日から新しい環境の中で緊張したり、不安を感じることがあるかもしれませんが、たくさんの元気なお友だちが待っています!!明日からも元気に登園してもらえればと思います。どうぞ職員一同、一年間よろしくお願い致します。また明日、お待ちしています。




前の記事
おてつだいたのしいね。
次の記事
てんとうむし、みーつけた!
「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ