リレーのスーパースターだぞ!

縦割りリレーで優勝したグリーンチーム入場行進した後にトラックの真ん中で<スーパースター>のダンスを踊りました。みんなの前で踊っていたこともあり、「かっこよくおどるわ!!」と張り切って踊っている姿がありました。
めろん組だけのリレー対決!! 「すたーとだいじ!!」とスタートラインに立って、スタートの合図に集中している姿がありました。
泥団子作りに夢中になってる子どもたち♪「ここにある、すなはサラサラやからぴかぴかになるんやで!」とサラサラの砂を探して自分の作った泥団子にかけていました。そして「そのあとにこすればいいんだよ!!」と作り方を伝授しているようでした。
りんご組のお友だちも、大きい子たちのリレーに参加していました。 大きいお姉ちゃん達も「きょうはは〇〇ちゃんりれーするんやって」「いっしょにはしろう!」と声をかけていました。手繋いでもらいながら走り、ゴールするときに嬉しそうでした!!

「きょう、あめふるかな?」と空を見ながら話していた子ども達。「あめふるまえに、いっぱいはしりたい!」と話している子どもたちでした。園庭に出ると「もうならんだよ!」と並ぶのも早くなりました。そしてリレーの時には、以前にも使った本番の時に使うバトンを準備しました。すると「あっ!あのばとん。きょうもつかえるんかな?」「りれーたのしみ」と子どもたちの方から声が聞こえてきました。リレーが始まろうとしたときにスタート位置に立つと「よし!がんばろう!」「いくぞ!!」と気合十分な様子でした。そして、同じチームの子たちからも「〇〇くん、1いでもどってきてな!」と声をかけていました。今日のリレーでは<グリーンチーム>が優勝!!ダンスをした際には優勝したグリーンチームは真ん中でかっこよく<スーパースター>を踊りました。そしてその後には、クライミングハウスや鉄棒に挑戦し、「みて!できるようになったんだよ」「ぼくのぼれるようになったよ」と毎日、少しずつ取り組んできた成果を他のお友だちに見せていました。また、泥団子作りを楽しんでいた子どもたち。「こんなしろくてきれいな、だんごできたよ」「さらすな、かけるといいよ」と作り方を教えている様子もありました。




「きょうのぼくとわたし」一覧ページへ